okurimonokenkyuka’s blog

贈り物をご紹介するブログです。

はじめましてのご挨拶と自己紹介。

皆さん、はじめまして。

 

贈り物研究家の原田康子です。

 

今日は一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる良い日とのこと。

この最高の日にブログをスタートさせていただきます。

 

f:id:okurimonokenkyuka:20210331234303j:plain


まず、簡単に自己紹介を。

 

私はすごく人見知りで、初対面で第一印象は冷たそうなど誤解を与えることが多いのが悩みでした。


そんな中、人とどうやってコミュニケーションしていくかということに自然と選んでいたのが贈り物です。

 

それに気付かせていただいたのは、お世話になっている年上の女性からの一言。


闘病生活の中で私の贈り物が印象に残っていたらしく、「贈り物を選んであげる仕事をしてみたら?」というアドバイスでした。

 

ちなみにその際、私が贈ったのは除菌が出来るアロマオイルランプ。


その方がブログに「病院の壁に所々あるカビが気になる」など衛生面を心配されている気持ちが書かれていたのを目にしたからです。

 

私の様に表情や言葉で気持ちを表現するのが苦手な方。

 

贈り物という形で気持ちを表現してみてははいかがでしょう?

 

f:id:okurimonokenkyuka:20210331234534j:plain

 

贈り物で、喜びの循環をしていけるお手伝いをしていければと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

贈り物研究家 原田康子